オカメインコの巣箱掛けました
暖かさも後押ししまして、計画通り,例年よりは少し早いですが、巣箱を掛けました。

前にも書きましたが、今年の春の繁殖では、ペア数を減らしています。
昨年冬にオカメインコ同士のイジメ発生対策で行った、大ケージの解体の影響で、巣箱を掛けられるケージに制約が出来ましたので。

昨年秋の繁殖で、「自分のところで生まれさせてみたい」と思う品種を制覇したと言うこともあるので、もう、そんなにガツガツと雛をとる方向でもなくなっていることもあります。

これ迄も「趣味の繁殖」と申してきましたけれど、今後は、ほとんど余技になると思います。

今年の春のペア組では、遺伝的に雄確定の雛は出ないハズです。
孵りたてで一人餌の手乗り雄をお探しの場合、ご期待に添えないこととなります。
悪しからず。

「余技」ですので!