ThinkPad_E420
自宅にいるときは、どうしてもPCの電源を入れている時間が多くなる中の人。
自作のデスクトップは、すぐに発熱してしまいます、
冬はいい塩梅ですが、夏はPCで室温を上げ,エアコンで冷やすと言う二重の電気使用となってしまいます。
なので、次期自作PC用資金を取り崩しまして、5年ぶりにノートPCを新調しました。

LEDバックライト液晶のおかげか、ACアダプターも65Wと小さく、しかもCore i5の新型4桁シリーズのためか、現有デスクトップより高速 (^^;)
HDDが小さく,バックライト液晶の発色も良くないため、写真や動画編集には不向きですが、普段使いには十分です。
これで、関西電力が要請している、前年比15%電力消費削減はクリアできるんぢゃないかと思っています。
あ、これと、iPad2の合わせ技でですね。

このマシンへの環境移行のため、先週末は、バタバタしていたのでした。