龍の絵馬
明けましておめでとうございます。

今年は初心に返って(「完成したスカイツリーを見に行きたいのもあり)、初詣は浅草寺へ行きました。
んが、そこは、皆さん考えることは同じらしく...

浅草寺2012
「人がゴミのようだ!」と思われるくらい混んでおりました。
例年以上に仲見世の行列が長くなっており、3DSのすれ違い通信がはかどる,はかどる。

昨年は、硬貨一枚で世界の安寧を祈願したところ荷が重かったらしく、とんでもない災厄が次々と襲ってきましたので、今年は小市民的なお願いとしました。

つまり!平たく書きますと「去年より収入が下がらない!」 (^^;
このご時世ですから、昨年より色々下がる可能性がありますが、そこを何とか、と。
無論、仏様には、そのような無粋なお願いの仕方はしませんでしたが。

お神籤は、久々に「吉」を引きました。
ここ数年、「凶」がつくモノばかり引いていましたので、これでも、だいぶ期待が持てそうですか?