toshiba55Z7
そうですよ。奥さん!

何の事かわかりにくいですが、テレビを操作するときに出るUI画面(ユーザーインターフェイス)が、ホームページと同じHTMLを使って表示しているのですね。
つまり、普段からZ7シリーズはHTMLで、あたかもホームページを見るように画面表示をしているという。
(ちょっと、端折りすぎですが)
今、世にあるYouTubeとか,Huluを見る機能だけでなく、将来開始される未知のサービスにも柔軟に対応できる可能性がある、ってことです。
「ざんまいプレイ」とか「クラウド」といった、今回うたい文句となっている機能も、ある程度ユーザーの評価を調べ、意見を反映したバージョンアップをしていくことも難しくないでしょう。

それもこれも、東芝がPS3の技術を買い取って作った高性能なチップがなせる業ですので、他のメーカーは簡単に追従できないですけれど、閉塞感があったテレビに新たな方向をひとつ見せてくれているように思います。