長谷寺紅葉五重塔
今年は紅葉の色づきがよいとのことでしたので、今日は桜井市の長谷寺へ行ってきました。
運転しながら交通情報を聞いておりますと、京都方面の名所はかなり混雑しているようでしたが、ここはそうもでなく、紅葉を堪能することが出来ました。

hasedera02
一面に赤くなるのではなく、微妙に葉の色が違っているのが、また美しかったですねえ。

残念だったのは、曇天でしたので、ちょっとカメラの設定をうまく出来なかったところ。
WEB用に圧縮するとそこそこの絵ですが、等倍で見るとボロボロで涙が出そうです (-_-;
こればかりは、場数を踏まないと駄目ってことです。

明後日は天気がよいようですので、皆様も是非。
関西以外も、今年は紅葉の当たり年だそうですよ。