梅(黒田)
関東地方より遅れ気味に咲いている、当地の梅と桜。
梅の写真は、ギリギリ滑り込み万博公園でGETして来ましたが、桜は先週がチャンスだったようでして、ちょっと無理っぽいです。
北の方へいけば今週末でも間に合いそうなのですが、雨の天気予報で何とも。
今週は仕事が忙しく、有給休暇がとれなかったのも、運が悪かったですね orz

オカメインコの繁殖の方は、昨日までに16個産卵(どや!)。
と申しましても、確実に孵化させてくれそうなペアは1個しか卵を産んでくれていないなど、波乱の予感を漂わせております。
ええ、昨年秋も孵化した数が少なかったですから、少々のことでは落ち込みませんが、今年の春は最後の輸送可能な里親様募集ができるシーズンとなりますので、何とかしたいなぁ、との思いはあります。

頑張るのは、オカメインコなんですけれどね!