ケープワシミミズク
ゴールデンウィーク前半になりますが、28日に神戸花鳥園に行って参りました。

中の人の興味は、GW期間中限定公開のフクロウの雛を見ること!だったのですが、無理矢理連れて行ったにもかかわらず、同行した人にも好評でしたョ。
オオハシとのふれあいですとか、ハリスホークのバードショーですとか。
ハリスホークは、本当に観客の頭の上ギリギリ飛びますので、近くを通ると風を感じます。
迫力満点でありました。

女性陣には、ミミズクが可愛いと好評だったのですけれど、餌が何かはナイショにしておきました (^^;
ハリーポッターなフクロウ(もしくは「純潔のマリア」なフクロウでもいいですが)に興味を示されなかったのは、もう流行が過ぎてしまったからなのでしょうか??

フクロウの雛
お目当ては、コチラ。デカイです。
こどものこぶし大の大きさはあるのに、まだ目が開いてません。
オカメインコクラスタの住人は、ビックリしてしまいました。
公開は明後日までですので、興味があるかたは急いで!
(ほぼ毎年、フクロウの雛は孵るようですが)

カメラ:PENTAX K-30
レンズ:TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO