Iオカメ2013年春雛
お久しぶりです。

宣言が遅れて申し訳ありません。
二週間前に確定してしまったことでしたが、好きなF1の記事も投稿できていないくらい、バタバタしておりました。

表題の通り、2013年のオカメインコ秋雛は、我が家では一羽も孵っておりません。
有精卵は相当数あったのですが、気温がグッと下がったところで、抱卵を皆やめてしまいまして。
いわゆる、中止卵というヤツですね。

第二弾の産卵をする構えを見せてくれたペアもおりましたが、ちょっと体力が落ちている感触がありましたので、全て巣箱を撤去済みとなっています。

さて、鬼が笑う来年のお話ですけれど、春はさらに多忙となることが確定していますので、オカメインコの繁殖をしないと思います。
その筋の期待をされている方は、他を探して下さい。

コチラでは、たまに更新される与太話にお付き合いいただければ、幸いであります。