コブダイ
三次元奥さんの仕事は、世間のお盆休みに当たる時期が農繁期でありまして、夏休みがありません。
ですので、中の人は、ひとり寂しく11日にカメラを担いで海遊館へ行ったのです。

んが、後日、姪を遊びに連れて行くことになりまして、奥さんが選んだのが「暑くはない」海遊館。
姪2人,義姉,義母+奥さんで海遊館。
新婚なのに、一緒でなく、ふたり別々にで海遊館へ行く珍事が発生してしまいました。

まあ、セレクトは悪くなかったようで、下の姪は前夜から楽しみすぎて眠れないほどだったそうです。
当日も、相当に楽しんでくれたとのこと。
女の子なので「無理かな?」と夫婦で話しておりました、サメやエイのお触りも、積極的にしてくれたようです。

小さな頃から生き物に触れることは大切だと思っていますので、多少行動のすれ違いはあったにしても、結果オーライだったようです。

ひとつだけ残念だったのは、一行が海遊館へ行ったのが8月23日。
新しいジンベイザメの海ちゃん公開が28月5日だった(誰も知らなかった)ので、大水槽にはジンベイザメも オニイトマキエイもいない状態だったことでしょうか。

カメラ:PENTAX PENTAX K-5IIs
レンズ:TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO