来ましたー。


キラーストリート(初回限定盤 DVD 付)

 さらっと聞いた印象(二枚組だから時間がかかる)だけど、サザンのファンならば納得がいくモノとなっていると思う。
 過去のシングル曲も挿入しているが、全体の中にウマイ感じで溶け込んでいる。
 某宇多田ヒカルの二枚目のアルバムのように、「次は絶対買わねー」と思わせる様な酷いデキではない。

 安心して奨められる一枚(一組?)に、仕上がっているかと。

 敢えて苦言を申せば、前のアルバムと間隔があいたことで、二枚組大増量 30 曲ってことになったのだろうが、二枚組の“必然性”はなかったんぢゃないかなぁ。
 オカメインコの繁殖の方は、シナモンパイド組が二羽,ノーマル or パール組が三羽孵化。
 これで収束。

 シナモンパイド組は四個産卵して、孵らなかった卵も中で鳴き声は聞こえたのだけれど、力尽きて出てこられなかった模様。

 繁殖ってのは、難しいよね。