別居(大阪,東京)なので、別に隠していたワケではないんだけどね。

 年末年始は帰省していたのだけど、「しゃべるの? しゃべるの?」の質問大攻勢だった。
 叔母が、ヨウムとオオバタンを飼っている人なので、両親は“インコを飼っている”=“しゃべりまくり”を連想している模様。

 だから、しゃべらないんだって‥。
 オカメインコは、ヨウムなんかと比べると話すのは上手くないし (^^;) そもそも飼い主が言葉を覚えさせようって気持ちがないし。

 正月は、帰省&サッカー天皇杯観戦@国立競技場。
 GBA の“逆転裁判”は終了させたいと思い持ち帰ったのだけれど、プレイする時間がなく‥。
 年を越しての課題に(笑)。

 年末年始の番組では、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートが良かった。
 ヤンソンス(指揮者ね)サイコー、選曲もサイコー。
 これは、まぢで録画しておけば良かったですよ、隊長〜。

 帰省は四日間だったけれど、オカメインコの場合、この程度なら、十分な餌を補給しておけば、大丈夫。
 これが原因で落鳥した経験は、一度もない。

 ってことで、だいぶ間隔が空いたけれど、今年もよろしゅう。