チョイ前のトピックで、書店を探し回っても「とりぱん(1)」が見つからない、仕方ないからアマゾンで買うかなー、なんて話をしたんだけれど、今日、近所の書店で発見。
 三日ほど前に覗いたときは全く見あたらなかったんだけど、今日は、新刊コーナーに平積みである。
 追加発注がかかったんだろうね。

 関係者ではないから“売れてるのですか”と質問するわけにもいかず、??となりながら、レジに「とりぱん(1)」を持って行った blog の中の人であった。

 開いてみたら、一応初刷だった。

 読むと、「とりぱん」は、ペットの“鳥マンガ”はあるけれど、“野鳥マンガ”は今までなかったとの打算の元に、選ばれたテーマだとのこと。
 #そう言うの好きやわ。

 あと、秋には二巻目が発売されるとのことで、既に予告が掲載されている(笑)。
 だから、「とりぱん(1)」だったのね。