RD-XD91 が壊れた(正確には、動作が怪しくなってきた)ため、緊急に買い替えを画策。
 既に、DVD レコーダーを利用したタイムシフトなしには、生きていけない体になってしまったのでw

 ×ソニー‥HDD にハイビジョン録画できれば良いので、高い Blu-ray しかないメーカーは選択から自動的に外れます。
 ×パナソニック‥前にも書いたけれど、NHK の番組を最後まで録画しない仕様は、NHK を頻繁に録る私には合わない。
 ×東芝‥地デジ/BS デジタルで前番組が延長された場合の追従録画が弱い。アナログの時は天下取っていたけれど‥。

 消去法で、シャープの DV-ACW85 になりました。
 実は、私のもう一台の DVD レコーダーはシャープの DV-HRD200(最初に出た地デジ対応 DVD レコーダーの血をひく機体)で、最初はバグに泣かされたけれど、多分メーカーの血のにじむような努力で、それらも解消。
 RD-XD91 より一年古いが、まだ無傷で稼働している。
 “価格”などでの評価は低いが、機能に拘らなければ、シャープはアリだと思っている。


 崩壊寸前の XD91 にこれ以上録画させたくないので、早めに繋がなければ‥。
 しかーし、既にアンテナの配線がワケわからない状態なので、一発で動くか不明。

 作業は、録画予約が途切れる日曜の午後だな‥。