iphone 6 & iPhone 6 Plus








昨日、iPhone 5からiPhone 6 Plusに機種変更したのですが、その前にバックアップを取ろうと久々にMacへiPhoneを繋いだ際に起こったことです。
検索すると、「iPhoneをリセットする」と相当な強硬手段が上位に出てくるのですが、そこまでしなくとも自分は解決しましたので、備忘録としてエントリしておきます。
  1. iPhoneからケーブルから外します(Macなどの母艦との接続をときます)
  2. iPhoneのWi-Fi接続を切ります(忘れがち!)
  3. 電源ボタンを長押しして、iPhoneを一旦落とし、再起動をします
  4. Macなどの母艦も再起動します
  5. iPhoneのWi-Fi接続を有効にします
  6. Macなどの母艦に、USBケーブルを利用して再接続します
これで、大抵は解決するハズです。
お試しあれ。


さて、肝心のiPhone 6 Plusの使い心地ですが...
速い!,画面が綺麗!,デカイ!
ココまでは、事前に店頭で触り、わかっておりました。

ただ、iPhone 5 / iOS 7よりiPhone 6 Plus / iOS 8の方が、実感できるほどバッテリーの減り方が速いです。
電池容量が増えたと雑誌記事で見たのですけれど、それでもカバーできてない印象です。
iOSで改善できる部分もあると思いますので、早急な対応を望みたいですね。