三次元な奥さんに無理矢理南紀白浜の温泉旅行(豪華懐石付き)の予定を組み込まれたので、仕返しに2日目は極寒の中アドベンチャーワールドへ行ってやりましたよ!(どや
予定を組んだのが夏休み明けでして、こんな天候になっているとは予想だにせず、赴いた22日の現地最高気温は7℃ほど。

それでも、開門からほぼ閉園まで、堪能してきました(アホ

パンダの赤ちゃん@アドベンチャーワールド
計画に入っていなかったのですが、今月生まれたパンダの赤ちゃんの展示が20日から始まっていまして、それを見てくることができました (*^_^*)
運が良かったです。
三次元な奥さんは、この体毛が生えてきていない感じが嫌らしく、もっとモフモフになったときにまた来ようと言われましたが、そうぢゃないんんだ何故この良さがわからない!?
でしょう?

パンダラブコーナー@アドベンチャーワールド
他にも、パンダラブコーナーでは、大人のパンダが屋外に放置されていて(違う)、見放題。
でも、多くの来場者の方はこれに慣れておられるらしく、総じてスルーするところがスバラシイ?です。

あらぶるおパンダ様@アドベンチャーワールド
上野動物園のパンダ舎にあるライブカメラは偶に見ておりますが、動いているところを見たことがありません。
でも、ここでは、数頭いるので、特に若い子は荒ぶっているところを見ることが出来ました。
ちょっと、動きが速くて、ミラーレスカメラでは、撮影に厳しい場面もあったりして意外。

他を見て回ったネタは、投稿するかどうか?未定です。
サファリワールドとマリンウェーブ,海獣館くらいはできそうですが、需要があるかな?

カメラ:OLYMPUS E-PL5
レンズ:TAMRON 14-150mm F/3.5-5.8 Di III Model C001