オカメインコ・抱卵ちゅう!
更新が、また、おざなりとなっていましたが、オカメインコたちは抱卵をしています。
しては、いますが...

ほとんどが無精卵だって屈辱ッ!(「屈辱er大河原上」風に読むこと)
先行組は、全部不発でした。

後続の二番手からいくつか有精卵, 三番手からもいくつか有精卵がありますが、片手でに数えられる合計数です。
それも、抱卵は初めての雌ばかり。

なので、予定よりも3日ほど遅れ、今日より一部孵化が始まりました。
が、まだ、どのくらいの数が孵るかは未知数。
よくて、2~3羽かと思います。

一昨年の秋はまるでダメでしたので、少しはマシとも言えますが。

成長してみないと、お譲りするか決めかねるところなのですが、既にハッキリしていることがひとつ。
ホワイトフェイスしか、孵る予定はありません orz
赤ほっぺが孵るペアも、それなりの数は組んでいるのですが...成果が出ないんです。

なので、赤ほっぺを探している方は、ウチは暇つぶしに見に来る程度でいいと思いますよ、ええ。

カメラ:Panasonic DMC-GF6
レンズ:LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.