okamejpn

絶対オカメインコ主義っ!(旧:片福面八目亭ブログPLUS)

オカメインコ関係の話題などを淡々と書いていきます。過度な期待はしないで下さい。

オカメインコの動画

5 May

春の第1.5弾のひなひなず(動画あり)

ホワイトフェイスドミナントシルバー系
まとめて孵った先輩たちから遅れることひと月弱、ホワイトフェイス系の雛が孵りました。
これは、月曜に撮ったのですが、この時点で、まだ生後数日。
超ロリロリ画像であります。
今は、親オカメに、育雛を頑張ってもらっています。

先輩たちは、初飛行を終えた組の中から選抜して。一部ケージに移しました。

そんな、写真の雛のロリータ(orショタ?)動画を見たい方は、
▼をクリック,クリック!!(携帯だと重いです)
続きを読む »
29 Apr

ホワイトフェイスシナモンたん(動画あり)

オカメインコ・ホワイトフェイスシナモン雛
春の第一弾で孵化した雛のグループの末弟(雌かも知れないです)になります。
突然出て来た、ホワイトフェイス。

父親にホワイトフェイスは入っており、母方にもホワイトフェイスが一羽入ってはいるのですけれど、母方の雛にホワイトフェイスが出たことがなかったため、途切れたものだと思い込んでおりました。
先週撮影した写真と動画ですが、末弟ですので、先に生まれた雛の一週間遅れのイメージですね。
見た目は。

そんな、元気なホワイトフェイスシナモンたんの動画を見たい方は、
▼をクリック,クリック!!(携帯だと重いです)
続きを読む »
23 Apr

雛に落ち着きが出て来ました(動画あり)

落ち着きが出て来たオカメインコ雛たち
前回の投稿から一週間後のシナモンパールさんたちです。
背中の一部を除き、羽は生えそろってきました。
空腹時110g,満腹時130g程度になります。
飛ぶ練習を始める際には、この体重は減っていきますよ (^^;)
でなければ、「飛ばない豚は、ただの豚だ。」的、お話になってしまいますから。

餌でお腹が満たされているのもあるのですが、すっかり落ち着き、カメラを向けるとコチラをジッと見るだけです。
ちょっかいを出しても、「ふーん」てなものです。今は。

そんな、びくとも動かない、動画かも怪しいこのシナモンパール・オカメインコの姿を見たい方は、
▼をクリック,クリック!!(携帯だと重いです)
続きを読む »
21 Apr

ぶれぶれぶれぶれ(動画あり)

つつき合うオカメインコ雛
うーん、この二羽が絡むと動きが速すぎで、シャッタースピードが追いつきませんでした。
天気が曇りで、外からの日差しも不足していましたし。←言い訳

と言うことで、この二羽のシナモンパール・オカメインコの絡みを見たい方は、
▼をクリック,クリック!!(携帯だと重いです)
続きを読む »
8 Jan

お暇なら見てよね(動画あり)

ホワイトフェイスレセッシヴシルバーパール
「モンハン」は、1日1クエストの目標が守れない、中の人です。
なかなか時間がとれなくて、正月明け帰宅後、PSPを一回も起動できていません。
三連休中に、合わせて3クエストくらいはこなしたいです。。。

きょうは、アップロード済みながら余りものとなってしまっている動画をよっつ紹介です。
レセッシヴシルバー系な3羽同腹です。
重いので、「続きを読む」をクリックすると、見れるようにしております。続きを読む »
22 Nov

オカメインコ雛ホワイトフェイスレセッシヴシルバーパールなど(つんつく)(動画あり)

ホワイトフェイスレセッシヴシルバー雛など
そろそろ、いい感じにYouTube内でもエンコードを完了していると思いますので、日曜日に録ったホワイトフェイスレセッシヴシルバーパールなどの動画を貼ります。

ところで、この子たちの両親は、
・雄...ホワイトフェイスパール(レセッシヴシルバースプリット)
・雌...ホワイトフェイスルチノー(レセッシヴシルバースプリット)
のハズなのですが、全部パールなのですよね。
つまり、雛全部が雌かor母親がホワイトフェイスルチノーパールになる、と。
しかし、母親をマジマジと見てもパールっぽくないのですよね〜〜。

謎です。

動画は、重たいと困る方のために、「続きを読む」をクリックすると見ることが出来るようにしています。続きを読む »
13 Nov

児童ポルノ動画(ロリータ注意!)

オーラがない昼間の通天閣
健全な方は、ライトアップなしでは全くオーラがない通天閣の画像を、お楽しみ下さい。
この先は、興味があり,且つ「自分は見ても大丈夫だ」と言う方のみ、お進み下さい‥。続きを読む »
26 Jun

動画編集ちゅう!(動画あり)

Xacti
里親様募集ビデオをつくろうと思い立ったのですが、あまり上手いこといっていません。。。
素材は撮影したのですけれど、どの雛も代わり映えしないようにしか撮れてないのです。
編集してみると、さらに同じようになってしまうと言う。

動画を撮るのに慣れていないからなのでしょうね。
8mmビデオの時代とは違い、今はデジタルなのですから何時間撮影してもタダですから、時間がある限りカメラを回すべきなのでしょうね。

つい、カッとして作ったのが、これ。

オカメインコの雛を撫でるだけムービー!

くだらないネタで済みません。
携帯から見ている方、ごめんなさい。

ああ、写真のビデオカメラ、上下が逆ですね (^^;)
ちょっと投げ出したくなったところで撮ったので、やっつけ感があります。
22 May

今年春1回目の雛が孵化していますが(動画あり)

オカメインコ2010年の春雛その4
今のところ、全部でこれだけです (^^;)
わかりにくいですが、全部で三羽。
順に、生後3,5,6日です。

抱卵しているペアは他にもいるのですけれど、孵化はしない雰囲気がします。
今年は春の1回目で、産卵から孵化までに時間がかかっていましたから、いま少しは様子を見るつもりです。
でも、あまり長引くと、秋の巣引きまでの時間がなくなってしまいますので‥。
巣箱を外す判断を、近くすることになると思います。

この雛の動画を見たい方は、「続きを読む」をクリック!続きを読む »
23 Apr

つんつく(動画あり)


昨日の写真はアレだったので、替わりに動画も撮ってみました。
やっぱり、ビデオカメラは、室内での撮影には強いですね。

中の人が、YouTubeに動画をあげる際、どのようなコーデックが適切かわからないので、画質イマイチですが、元はもう少しマシ。。。


この動画、かなり前にYouTubeにあげていたのはバレバレですねぃ (^^;)
記事検索
Recent Comments
Archives
アクセスカウント

ジオターゲティング
page rank
ページランク
twitter
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ