okamejpn

絶対オカメインコ主義っ!(旧:片福面八目亭ブログPLUS)

オカメインコ関係の話題などを淡々と書いていきます。過度な期待はしないで下さい。

旅行・お出かけ

29 Apr

小阪配水場 「つつじ」一般開放

今日は、園芸に興味がある三次元嫁さまとの約束で、上小阪配水場の「つつじ」一般開放へ行ってきました。

小阪配水場 つつじ その1
赤と白,ピンクのつつじがありましたが、ワタシには「どれが何だか」なんてわかりませんw
嫁さまが、オカメインコの品種の区別がつかないのと、同じことなのでしょうね。

小阪配水場 つつじ その2
子供時代に住んでいた集合住宅のつつじと違い、かなり大きな木になっていました。
つつじのイメージが変わりました。
ここ迄にするのに、何年もかかっていると推察します。

そういう意味では、良いものを見せてもらったかなぁ、と。

この開放は11回目とのことで、きっと来年もやると思いますので、気の向いた方はぜひ。

何故か、嫁さまは、お土産に球根をもらってきてしまったのですけれど、植えるものも場所もないんですが、我が家には?
どうするのでしょうね?

カメラ:OLYMPUS E-PL5
レンズ:TAMRON 14-150mm F/3.5-5.8 Di III Model C001
2 Mar

「進撃の巨人・ザ・リアル」の整理券は、開門直後に現地着...

でないと、間に合わないそうです(土・日などは。係員談)

進撃の巨人@JSJ
少々お安く入れる入場券を入手して(と、いうか奥さんに買わされた)、土曜日にUSJへ行ってきました。
「どーせ行くなら「進撃の巨人・ザ・リアル」は外せない」と、ワタシごねたのでありますが、見事に希望は打ち砕かれました。。。
そもそも、割引の代わりに14時からの入場と制限がありました(ただし、22時までの延長アリ)ので、もとより今回の入場は無理な相談でした。

仕方なく、「モンスターハンター・ザ・リアル 2015」をクリアー。
正直、これは、ゲームをやっていないとしょうもない代物で、奥さんは「??」であります (^^;

このあと「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」, 「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」を経て、最大のお楽しみ「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」へ。

USJ_potter
これは、すげー。
最新の技術すげー!!
関西近郊の方でなくとも、これは見るべき。価値はあります。

エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D
そして、終了直前に飛び込んで、「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」を堪能。
いや、ワタシは堪能したんですけれど、スプラッター成分多めだったため、奥さんはお気に召さなかったようでしたが。
常設の「シュレック 4-D アドベンチャー」より、水分多めでサービス精神過多。
血が気にならない方はぜひぜひ。


...で、帰宅時には、しっかり年パスを握りしめたワタシたち夫婦がおったのでした(まる)

だって、ほら、「進撃の巨人・ザ・リアル」と「バイオハザード・ザ・エスケープ」は積み残しの宿題になった上に、これらは5月10日迄。
それに新しいアトラクションもできますし...(と、意味不明な供述をしており...)

カメラ:Panasonic DMC-GF6
レンズ:TAMRON 14-150mm F/3.5-5.8 Di III Model C001
記事検索
Recent Comments
Archives
アクセスカウント

ジオターゲティング
page rank
ページランク
twitter
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ